バスケ審判をして思うこと。

バスケ審判をしだして半年くらい

たちました。

緊急事態宣言などで

実質そんなやってないけど、

試合数でいうと、

練習試合も含めて10試合くらいですかね。

全然できてない。

自分自身も、コロナになって

余計できない。

ウェアとかシューズとかそろえたのに。

審判したくて、ウズウズしてる

自分がいます。

いざすると

全然ふけないけど。

吹いたのが間違いだったら、

と思ってふけない。

先輩審判には

間違いかどうかじゃなくて、

あっ!

て思うやつは全部吹いてって

いわれてます。

もしそれが間違いでもいいんです。

って。

1試合で100回ふいて、

それを少しずつ精度を高めて

50回くらいにしていけばいいんです。

って。

最初から完璧な審判はいないですよね。

でも吹くのびびるんです。

いろんな大人が周りにいるから

なんて思われるかって

びびるんです。

でもやるしかないんです。

数こなして、うまくなりたい

と思ってます。

なんか言ってくる大人もいるから

やめたくなるときもあるけど、

やっぱりうまくなりたいんです。

そんなことを思ってる今日この頃です。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました