きっかけは「あつ森」?!投資をゼロから始めたハナシ

今日はレフリーのハナシを休み

まして、投資のハナシをしたいと思います。

ボクは投資をしてる、新米レフリーなんです。

投資の内容は、楽天証券で、積立NISAと

LINE証券の個別株、子どもたちの

ジュニアNISAをやってます。

2021年からやりだしたので、約1年ほど

たちました。

レフリーよりかは長くやってます。

レフリーのこと考える時間より、投資のこと

考える時間がながいです。

今のとこ全部プラスです。利益出てます。

確定してないので、含み益っていいます。

投資をする前は、ギャンブルみたいイメージ

でした。

でも、勉強しました。

YouTubeとインスタグラムで。

難しい本とかは一切よんでません。

誰かに儲かるからやってみて、って

言われてやってるわけでもありません。

投資は元本保証がないので、減ることも

あります。でも!

銀行預金より未来があると信じて

はじめました。

今はやってよかった。

勉強してよかった、

もっと早く知りたかった。

という、思いです。

ボクに株を始めるキッカケをくれたのは、

「あつまれどうぶつの森」でした。

つづく…

楽天証券を始めるならここから

コメント

タイトルとURLをコピーしました