転職のハナシ

今日はバスケの話じゃなくて仕事のはなしをしますね。

僕は今、会社員です。

5社目の会社です。

4回転職してるんです。

ちなみに1回目の転職は1人目の子供が生ま

れたあとにしました。

その後、トントン拍子に4社目に転職して、

4社目は7年働いて、今の5社目に転職

しました。

まぁ、ボチボチ生活はできてます。

一応、技術者なので、どの会社も作業内容

は似てますし、全部正社員です。

4回転職した人は珍しいんじゃないかな。

最初の会社やめるときはかなり考えました。

子供が生まれて、これからお金がかかるのに

とか、いろいろ考えました。

1つのことを続けるのも大切だなと思います。

でも、ボクみたいに続かないけど、どうにか

なってる人間もいます。

1社目で技術を身につけたのが

ラッキーでした。

全部ハローワークから転職しました。

いろいろ経験して、それはボクの自己投資

と、今はとらえてます。

バスケの審判やって、投資もやって、

転職しまくり、のブログをこれからも

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました